マイクラ 経験値無限 統合版

pan_nekoさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか? なんと所長がYoutubeチャンネルを開設しました!皆様どうぞよろしくお願い致します!こんばんは、所長です。今回はゼロティック収穫機とは、収穫したい作物付近のブロックを刺激することで強制的に作物の成長を促し、通常では考えられないスピードで作物を成長させる装置となっております。なぜ付近のブロックを刺激したら作物が成長するのかというと・・・半分バグのような仕様を利用しているのでアップデートで潰されるかなーと思いきや、1.13で一部使用不能になったものの1.14でふたたび復活したため、「これはイケる」と思い紹介することにしました。▼参考動画▼完成図。稼働させるとピストンがガシャコンガシャコンと動いて、数秒に1回のペースで作物を回収する、そんな装置。作物によって個数がバラバラなのは、作物ごとに「成長までに必要な刺激の回数」が異なるため?と思います。いずれにしてもかなりの高効率ですね。とくに昆布は大きなチェストからあふれるほどの収穫量。作物によって必要ブロックが少し異なりますが、どの作物にも対応できる個数を掲載しております。どの作物の収穫機にも共通する、ブロックを刺激する機構から作ります。建築用ブロックに反復装置とレッドストーンのたいまつを設置して、クロック回路。レバーはオンオフスイッチで、レバーをオンにすると装置がオフとなります。ひとまずレバーをオンにしておきましょう。レッドストーンで信号を伸ばし、吸着ピストンと砂を置いて、吸着ピストンが砂を押している状態に。吸着ピストンの棒部分の上に砂ブロックを2段積みあげ、中段の砂の前後に建築用ブロックを設置。これでブロックを刺激する機構の完成。レバーをオフにするとクロック回路が作動し、下段の砂が動くたびに中段の砂ブロックが少しだけ動いているのが分かるかと思います。どうやらこれでブロックアップデートが起き、作物が成長するらしい。。。作物を収穫するためのピストンを作ります。装置の反対側にまわり、ピストンにレッドストーンのたいまつ。それを3段上に。レッドストーンのたいまつの隣にピストンを置けば完成。あとはこれを土台にして、作物に応じて少しずつアレンジすればOKです。たとえばサボテンを植えて装置を稼働させてみると・・・数秒に1個のペースで収穫できています。驚異的。アイテム化したサボテンが飛び散らないよう囲って道を作ってあげればうまく回収できます。サボテンはとなりにブロックを置くことができないので注意。アイテム化したサボテンが隙間から飛びでないようしっかり囲うとなお良し。竹はサボテンと同じように作ればOK。こちらもしっかり囲んであげましょう。サボテンは上段にブロックを置かないとガラスの隙間からはみ出ることがありましたが、竹はそうならないようです。サトウキビは砂ブロックのとなりに水が必要。囲んで道を作って回収。昆布は水中にしか植えられないので少し特殊。広めに囲んで側面にボタンを設置し、ピストンの斜め上に水源。閉じるとこんな感じになります。砂の上に昆布を設置。(水がこぼれないよう、上のブロックを壊して上から設置することをオススメします)装置を稼働させて、ホッパーに回収されていればOK。収穫機を横に並べると収穫量がアップします。単純に2台なら2倍、3台なら3倍。クロック回路の信号を伸ばして下段の吸着ピストンにつなげるのと、クロック回路の信号をレッドストーンのたいまつ3本で上に伸ばして、上段のピストンにつなげればOK。噛み砕いて解説すると、作物には「成長度」のような隠しパラメータがあって、成長度が一定値に達したら1段階成長する、という仕組みになっています。で、マイクラは時間が流れるなかで「ココに作物があったら成長度を1つ増加させるよ」という抽選が常におこなわれています。運良くたくさん当選した作物は早く成長するし、抽選に漏れ続けた作物はなかなか成長しません。ゼロティック収穫機は、吸着ピストン動作時に中段の砂がガクガク動くと思いますが、おそらくそれがブロックの刺激となり、作物の成長度を増加させているようです。なぜそんな現象が起きるのかと聞かれると私も細かいことは分からず、とにかくそういう仕様らしい・・・。「周囲のブロックに変化があると、作物の成長度が1つ増加する」くらいの認識で問題ないので、難しいことは考えず見よう見まねで作って利用しちゃいましょう。アップデートで使えなくなったらそれはその時、ということで。以上、ゼロティック収穫機のご紹介でした。ではまた!(‘-‘)ノなんと所長がYoutubeチャンネルを開設しました!皆様どうぞよろしくお願い致します!マイクラ本にちょっとだけ携わらせていただきました!携わった部分はレッドストーン関連ですが、本自体はレッドストーンモノというより初級・中級者向けの解説本です。お忙しいところ恐縮ですがコメントさせていただきます。これからもいろいろな装置を作らさせていただきます。確認してみましたが、単体バージョンでも並列バージョンでも問題なく収穫できているようでした。何度植え直しても竹のみ壊れてしまう状態でしょうか?植える作物に関係なく処理落ちに弱い装置ですので、竹を植えた時に処理落ちで壊れてしまったのかもしれません。(メニューや設定画面開閉でも壊れます)ツイッターに画像などを送って頂ければ、もし作り方が誤っている場合は対応できるかと思います。マイクラ世界が重い(近くに全自動機械がたくさんある)と、吸着ピストンで押し引きしているスピードが少し遅くなり、上に置いてる砂2つが下に落ちてしまい上手く動作しません。なので、マイクラ自体が重いまたは置きたい場所に機械系が多く重くなっている人は正しく作っても動作しないので気をつけて下さいそちらのサイトを参考に作ってみました!!(‘-‘)b1.16では動きますか?現状のベータ版(1.16.0.57)では稼働を確認できています。現在のスイッチ版でも使用できるでしょうか?もしわかるなら教えて欲しいです!使用できます。こんにちはスイッチでマイクラしています。何度やっても作動しません。これは僕のミスでしょうか?情報が何一つ与えられていないので確かなことは言えませんがきっとそうです!サボテン、サトウキビ、竹は成功しました。昆布が上手くできません。水の重みが加わっているためか、ピストンの砂が下に落ちたり、二段目、三段目の砂がすぐにアイテム化してしまいます。なんとかなりませんか?とてもマイクラ生活が助かる装置なので解決策したいです(T-T)クリエイティブモードのフラットな世界で試作してみて問題なく動くなら、重くて処理落ちしているのが原因かもしれません。ツイッターのほうに画像や動画などを添付して頂ければ、作り方が誤っているかどうかのチェックは可能です。処理落ちのようですね。しばらくは動くようになりました。六個並べた昆布の中ですぐに三個くらいが崩壊し、さらに時間が経つと全部の砂が落ちてしまう状況です。ホストはSwitchで、私は携帯から入って今回の装置を作成しています。Switchは処理能力低いのでしょうね(^-^;動いている中で相当取れるので助かっています。ありがとうございます(^^)マルチプレイは同期の関係もあるのでより壊れやすくなるのかもしれませんね~。スイッチの処理能力が低いのは間違いないですが、拠点など多くの処理が走っているエリアから装置を離すのも効果があるかもしれません。記事大変ありがとうございます。真ん中の砂の下に吸着ピストンの伸びた棒部分があるかと思いますが、その下にブロックを置いていませんでしょうか。砂の自動落下する仕様を利用したものなので、吸着ピストンが縮んだときに砂が落下する形になっている必要があります。お恥ずかしいことに見落としていました……。PS4最新版でプレイしているのですが、記事通り作成しても作物が成長しません。試したのはサトウキビ、竹です。水もしっかり配置してて、下の砂の動きも確認しています。シビアな装置だからか、まれに作物が成長しないことがあるようです。解決策はどうしても解決できなければ画像などを添付してツイッターのほうに問い合わせていただけると、原因が分かるかもしれません。上のRSトーチを設置し直して、竹を植え直したら無事成長が始まり、回収されるようになりました!ありがとうございます!収穫率が半端無いです!頻繁に処理落ち等で水が溢れだし、またの装置開発を期待しています。そうですね、砂の動きをジャマしなければブロックを配置しても問題ないので、私もガラスブロックで囲んで運用しております。突然のコメントすみません。マイクラはJava版でなく統合版でしょうか?私の環境では現状でも稼働しているため、環境に原因があるかもしれません。可能であればツイッターのほうに画像付きで問い合わせて頂けると、おかしな点があれば気付ける可能性もあります。統合版になります。スマホでやっております。昨日、昆布の成長が止まるとコメントした者です。そうですね、落ちそうな砂ブロックを間一髪で押しだす仕組みなので、一瞬の処理落ちなどで砂ブロック周辺の処理がうまくいかず壊れてしまう可能性があります。基本的には「装置を止めて、砂ブロックを置きなおして昆布を植え直す」といった対応で修復できるかと思います。所長、コメントのすれ違い失礼しました。あと不具合と言えばチェストが満杯になった状態でピストン部分から水があふれてしまう現象が出ました。昆布の収穫スピードが自動かまど(現在はこの装置+燻製機x1個)で焼いていても追いつかないので、チェストにある程度たまったらOFFにするのが無難みたいですね。返信ありがとうございました。私の方で現象が再現できなかったので確かなことが言えませんが、ピストンの真後ろにブロックを置いて水をせき止めてあげれば大丈夫かな?と思います。今後、応用した装置を作る際には満杯で動作するかもチェックしてみますね(‘-‘夕べ昆布の成長がしなくなったとコメントしましたが、再度昆布を植え直したところ無事に再起動しました。博士の半自動釣り堀を傍に作って、お宝釣りの待ち時間に操作させる様にしました。情報提供ありがとうございます(‘-‘iOSで統合版V1.14.20にて装置を作ってみました。今もできますか?バージョン1.14.20時点で稼働を確認しております。実際自分も試しましたが、昆布の生産具合が半端ないですね!!私の環境でもそういった現象が確認できています。かまどで竹を燃料にする際、無限カーペットとの効率比較や、かまどや装置の設置台数・・・は自分で割り出そうかw統合版ではカーペットを燃料にできなかったかと思います。どうやっても昆布が成長しないのは統合版専用でしたかwアイテムがホッパーに回収されません サトウキビが植えられているところで止まっています 改善法を教えてくださいホッパーの真上やその上にガラスブロックが置かれていませんか?そうしたところ直りましたお願いです書きたいものが溜まってるので約束はできませんが、いずれ調査してみますね~このサイトのアイアンゴーレムトラップすごいです めっちゃ湧きますそれは良かったです。できれば次回はアイアンゴーレムトラップの記事にコメントしてくださいな(‘-‘)ノこんばんは、所長です。こんばんは、所長です。

自分のワールドにあった 経験値の稼ぎ方を探してみて下さいね ( ^ω^)b.

.

プロスピa 侍ジャパン 無料ガチャ, フランス語 数字 97, レディース ファッション 通販 人気 30代 安い, 上地雄輔 遊助 違い, 神戸 図書館 予約, 櫻井 画伯 パンダ, 弥生賞 芸能人 予想, ダークソウル3 幼い白枝 巨人, モード 雑誌 海外, 清水エスパルス エウシーニョ 怪我, 盛岡 仙台 新幹線定期, マッカノーズ ホークス スマホケース, 着ぐるみパジャマ 子供 すみっコぐらし, 東のエデン 咲 うざい, ダビマス ダート 最強 配合, 月 重力加速度 求め方, フランス 柔道 海外の反応, 歌詞 書き方 ルール, ジョーダン ヒックス 成績, 柏 アメリカン 雑貨, クロスボウ 弓 違い マイクラ, 中村雅俊 俺たちの旅 歌詞, ジオトリフ 添付文書 Pdf, ファフナー ビヨンド 死亡, Fallout4 Horizon Perk, ゴッドハンド ニッパースタンド レビュー, ピーチジョン スマートブラ 楽天, Ride With Me, 明日か 明後日 は どうですか 英語, ストロー おもちゃ 2歳, 蒸しパン 蒸しケーキ 違い, メジャー アニメ 2ch まとめ, 浜崎 銃砲 火薬店, 結婚相談所 成婚率 Ibj, 名古屋駅 今日 芸能人, A4 コクヨ ファイル, オリックス 野球 クラブ なんJ, リキスミア インスリン 違い, 競馬 ☆ 意味, ウユニ塩湖 日本 香川, 中村雅俊 - 俺たちの旅, ディズニー イラスト 書き方, ボロディン 交響曲 第2番, マジ すか 学園3 相関 図, タピオカ お酒 カルディ, チワワ 値段 激安, BTS EGO 考察, 50 センチ 身近なもの, Are You Ready 歌詞, 失投 榎田 使い, Fallout76 ボウ レジェンダリー, 携帯 湯沸器 Usb, グレコ ギター 評価, 青ブタ スノーデイズ 内容, 東北本線 路線図 岩手, エアガン 射撃場 愛知, 弓道 初心者 服装, 雨 弓 読み方, ドラえもん 映画 子供だけ, ALS 死亡 有名人, フランス 苗字 名前 順番, 北陸新幹線 E5 系, 阪神 逆転 なんJ, ParadiseLost STELLA MAGNA, スマイル 歌 ジャニーズ, Atp 医療 心停止, プロスピ タッチペン IPhone, ピーチジョン 楽天 セール, トライボロジー会議 2019 秋, 谷 ノ 内 京都大学, ディセンダント2 歌詞 カタカナ, タイ 車輸入 代行, 宜野湾 美容室 長田, な もり Ff14, 情熱の花 ザ ピーナッツ 歌詞, 岡山駅 新幹線 伯 備 線 乗り換え, 蛇 神話 ギリシャ, ペテロ 鍵 意味, Ride With Me, スマートEX 支払い 方法, ポケモン 言語設定 ソード, TOICA 購入 関東, カレン チャン 馬, 椎名林檎 曲 ランキング, 西武 ニール 契約, Spend Up To 意味, 村田 製作所 高周波 デバイス, 小池 引退試合 実況, 尼崎市 ポイ捨て 条例, 借金あり 住宅ローン 通った, CrossOver For Android,